« 新しい本が出ました!! | トップページ | セミナーやります! »

2013/08/10

新商品・新サービスの開発支援事業

Pr皆様こんにちは。
毎日暑い日が続きますがお元気でお過ごしでしょうか?
流行に敏感な私は、夏の初めに夏かぜをひいてしまいましたが、今は持ち直して元気にお酒を飲んでおります。(^-^;
さて、当事務所が経営革新等認定支援機関になってからは、中国経済産業局から様々な情報が寄せられてきております。
今回はその一つをご紹介させていただきます。


新商品・新サービスの開発支援事業 (地域力活用市場獲得等支援事業) というもので、最大300万円の補助を出すというものです。


1.事業概要

 商工会・商工会連合会、商工会議所、認定支援機関などの地域振興を担う機関(地域振興等機関)が中小企業・小規模事業者と連携して行う新商品・新サービスの開発に必要な経費の2/3、最大300万円を補助

2.事業内容

地域振興等機関が、支援対象事業者の補助事業計画書作成を支援

「売れる商品」づくりのため、外部専門家等を活用しながら商品企画、改良、試作品開発等を行う

事業者グループのみならず、個社支援も可能

全国商工会連合連は、地域振興等機関に対し補助対象経費の2/3を補助

ご興味のある方は是非ご検討ください。

「pr.pdf」をダウンロード

|

« 新しい本が出ました!! | トップページ | セミナーやります! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145743/57962443

この記事へのトラックバック一覧です: 新商品・新サービスの開発支援事業:

« 新しい本が出ました!! | トップページ | セミナーやります! »