« 中期経営計画 | トップページ | 日本政策金融公庫の融資について »

2011/06/25

雑感

最近、理由は何かはわかりませんが、仕事の問い合わせが数件続いております。

特にこちらから営業をするわけでもないのに有り難いことです。

(うちの事務所は、先代からの方針でこちらからの積極的な営業は行っておりません。)

直接のお問い合わせは少なくて、ご紹介頂くケースがほとんどです。

ご紹介頂くのは、金融機関か現在のお客様ですね。

成約するかどうかは別にして、

「税理士を探している会社があるんだが、お宅を紹介しても良いか?」

とご連絡頂くことは嬉しいことです。

特に現在のお客様からこういったご連絡を頂くことは本当に嬉しいものです。shine

だって、うちのサービスにある程度ご満足頂いているからこそ、他の人に紹介しても良いと思っていらっしゃるわけでしょうから。

当事務所は仕事のスローガンを、

「笑顔」と「ありがとう」があふれる仕事をしよう!

としています。

お客様からお客様をご紹介頂くことは、このスローガンにマッチした反応だと思っています。

それは私達に大きなモチベーションを与えてくれます。

ご紹介頂いたお客様の恥にならないよう、両方のお客様にもっとよりよいサービスをさせて頂こうという気持ちになります。

私達は、お客様から「うちの税理士事務所はお勧めだよ!」と言ってもらえるような仕事をこれからも続けていけるように頑張りたいと思いますし、

うちからも、「あの会社は良い会社ですから良かったらご紹介させて頂きますよ!」と、お客様にお客様を紹介させて頂く・・・そんな視点でも仕事をしていきたいと感じました。

|

« 中期経営計画 | トップページ | 日本政策金融公庫の融資について »

「ビジネス・会社経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145743/52036441

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感:

« 中期経営計画 | トップページ | 日本政策金融公庫の融資について »