« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/29

今年もお世話になりました。

早いもので、平成20年もそろそろ終わりに近づいてきました。

今年一年間、いろいろとお世話になりました。

ブログの更新もなかなか出来ず、ご迷惑もおかけしました。

来年は、もう少しは頻繁(ひんぱん(^o^) )に更新しようと思っております。


さて、毎年思うことなのですが、年末になってもどうも「年末!!」という意識が無いのです。
こういう状況って私だけでしょうか・・・?
(知り合いにきいても同じように感じているみたいなので、皆さんも同様ですよね、きっと?)

何故、そういう感覚になるのでしょう?

私としては、次のようなことが原因だと思います。

1.テレビや新聞雑誌等を通しての情報が多く、ゆったりとした時間を過ごせていない。

2.自分では意識しなくても、時間に追われた生活を続けていて、季節季節の行事に対応しキレていない。

3.年末らしい寒さが感じられなくなった。


なんだか、書いていて少し寂しさを感じてしまいました・・・
日本人らしい季節の過ごし方から遠のいている自分がいたようで・・・


というわけではないのですが、今回の年末年始は生まれて初めて家族での小旅行を計画しています。
いままで、正月といえば自宅でボーッとしていたのですが、旅先で正月を迎えます。

少しの間ですが、日常と離れてゆったりと温泉に入って気分転換を図ります。


景気の悪化や政局の不安等々で来年は大変な年になりそうですが、目先に囚われず、足元を固めて、どっしりと構えていられるような一年にしたいと思っております。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

なお、当事務所は今日から年末年始のお休みに入っております。
来年は1月5日が仕事始めとなります。
ご承知おき下さいませ。

では、皆様よいお年をお迎え下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »