« 使える!(かも知れない)ソフト紹介 | トップページ | 大いに働け »

2008/07/01

ブログというツール

先日、同じ志を持つ、尊敬すべき木村コーチのブログ「税金まにあ」木村税務会計事務所通信(6月28日付)で私のブログを紹介して頂きました。

そうしたらびっくりです!

久々にブログのアクセス解析をのぞいてみたら、木村コーチのところのリンクから見に来て下さった方がなんと20件以上もsign03

当分眠っていたこのブログ、過去一週間の訪問者数は58件。

その中の3分の1以上が木村コーチのところからです!!

いやぁ、驚きました。

さすが経理・会計・税金ブログランキング第2位です。
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ

ちなみに第3位は起業を成功へと導く 経営コーチ (木村さんも私も参加している団体です(*^^*))

ブログの持つ広がり(ネットの持つ広がりというべきでしょうか?)を実感させて頂いた出来事です。

情報発信をする人がいて、その人からの発信を待ちわびる人がいて、口コミ以上のスピードでその情報は広がっていく・・・

ブログやネットの持つ広がりと共に奥深さ危うさもきちんと理解しないといけないんでしょうね。

この現代のツール、うまく利用すればプラスに働くけれども、下手をすると致命傷を負いかねない。

ただ、上手くもなく、目立ちもしない使い方しかできない人にはなんの役にも立たないのですがね・・・

使う側の力量が試されます。

私も、もう少し上手く使えるように努力してみます。

|

« 使える!(かも知れない)ソフト紹介 | トップページ | 大いに働け »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「ビジネス・会社経営」カテゴリの記事

コメント

うわ\(^o^)/ご紹介ありがとうございます。

ブログやネットは、ニュースだと、悪い一面ばかり強調されますが、私はそうは思っていません。ブログをやっていて良かったなぁと思うことが、多々あります!その、良かったことの一つが、今回の瀬尾コーチとのやりとりですね♪

投稿: kimutax@税金まにあ | 2008/07/01 13:00

僕もちゃ~んと見てますよ!^^

投稿: 日野上達也 | 2008/07/01 13:18

木村コーチ
またまたコメント頂きありがとうございます!
\(^o^)/
ブログの楽しさの一端を今回垣間見させて頂きました。
ホント、嬉しいです!

日野上コーチヽ(^0^)ノ
お忙しいところ、こんなところにまでお越し頂きありがとうございます。嬉しいです(*^^*)

日本経営コーチ協会の設立記念フォーラムまであと2週間。多くの仲間が集まると良いですね!
(^_-)-☆

投稿: 瀬尾 | 2008/07/01 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145743/41695815

この記事へのトラックバック一覧です: ブログというツール:

« 使える!(かも知れない)ソフト紹介 | トップページ | 大いに働け »