« 保険についての通達改正!! | トップページ | 経営計画発表 »

2008/04/06

フォトリーディング

またまた久々のブログアップです。

今回も、自分に対しての備忘録として少し日にちをさかのぼって書く事にします。

4月5日~6日とフォトリーディングセミナーに参加してきました。

実は、5年ほど前に通信教育のキットを購入していたのですが、中途で挫折しておりました。

今回、最近やたらと名前をお聞きする勝間和代さんの本を読ませて頂いたのを契機に岡山でのセミナー開催を知り、受講に到ったわけです。

感想は・・・

面白い!!

フォトリーディングの概要と、マインドマップを学んだのですが、非常に勉強になりました。

フォトリーディングについてはまだまだ使いこなすという域には達していませんが、徐々にマスターして行こうと思っています。

マインドマップのほうは、今までも少しかじってはいましたが、今回本格的に学んだ事により、いろいろな事に利用しています。

例えば、

・読書感想
・会議のメモ
・事務所経営計画
等々

自分の考えがはっきりしますし、第三者への説明もしやすい。

使えば使うほど面白みが増しています。

興味のある方は、一度調べてみて下さい。

私にお問い合わせ頂いても結構ですよ!

|

« 保険についての通達改正!! | トップページ | 経営計画発表 »

「ビジネス・会社経営」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145743/41000538

この記事へのトラックバック一覧です: フォトリーディング:

« 保険についての通達改正!! | トップページ | 経営計画発表 »