« 久々の遠征 | トップページ | 若き志士達・・・ »

2007/09/14

有り難い刺激 未熟の知

今日は午前中が「NN構想の会」の全国大会の分科会、午後から「あんしん経営をサポートする会」の代表幹事会に向けて伊香保にバスで出発し、到着後に会議をしました。

分科会では、「企業承継」をテーマにしたパネルディスカッションを聴きました。
今後益々重要な課題となってくる「企業承継」について、すでに本格的な取り組みをされている方々のお話は大変参考になりました。また、職業会計人として皆さんがどれだけ「誇り」を持って真剣に経営者の方々のことを考えサポートしているのかも、熱気をもって充分に伝わってきました。

「まだまだ私のしていることは経営者の方々にとって充分とは言えないレベルだ」と痛感しました。

より良いサービスを提供できるよう、もっともっと事務所を成長させなければいけません。

そして午後からは、経営者がより安心して経営に取り組んで頂けるようにサポートする際のツールとして「MAP」(経営計画策定システム)ユーザーの代表幹事会に参加しました。
全国各地の取り組み状況をお伺いしながら、またまた充分に経営者のお役に立ちきれていない当事務所の未熟ぶりを痛感する事となりました。

「経営者の方々と共に成長する事務所」

その実現に向けて、前進しなくてはいけません。

|

« 久々の遠征 | トップページ | 若き志士達・・・ »

「ビジネス・会社経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145743/16536301

この記事へのトラックバック一覧です: 有り難い刺激 未熟の知:

« 久々の遠征 | トップページ | 若き志士達・・・ »