« PET検査を受けました | トップページ | 久々の遠征 »

2007/09/12

素晴らしい経営者の卵達へ

ここ一週間は結構いろいろなイベントがありましたので、少し遅いアップとなりますが、備忘録代わりに書いていきたいと思います。

久々にJCの事業に参加しました。
本年度の仮入会員向けの研修に講師として呼ばれました。
「経営者(リーダー)としてJCに学ぶこと」というテーマで一時間ほど話しました。

・経営とは?

・経営者に必要な資質とは?

・JCの中でどのように資質を上げることが出来るのか?

等について話しました。

仕事の上では失敗は禁物だけど、JCの中では失敗を経験できること、そして失敗を経験するからこそ自分にとっての課題が見え成長することが出来る、といった話を自分自身の経験を交えお話ししたつもりです。

どれだけ私の言いたかったことが伝えられたか分かりませんが、研修後の懇親会で何人かからは、「よく解りました。頑張ってみます。」といった言葉を聞くことが出来ました。

人というものは、いろいろな経験をして経験値を上げていかないとより良い判断は出来ない、つまり成長することが出来ないと思います。

JCという場を利用して、多くの素晴らしい経営者が育っていってくれれば良いと心から願っています。

|

« PET検査を受けました | トップページ | 久々の遠征 »

「ビジネス・会社経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145743/16536245

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしい経営者の卵達へ:

« PET検査を受けました | トップページ | 久々の遠征 »