« 熟練パートの退職と人材活用 | トップページ | 在庫の怖さ »

2007/04/22

コーチング体験

20,21日と私の所属する「LLP 藤原KAIZEN研究会」の会合に参加するため上京しておりました。

その中で、経営コーチ認定に絡むコーチングの研修がありました。

コーチングについての本は何冊か読んでいましたが、実際にロールプレイニング等で経験すると、その良さが実感できます。

「答えは全て当事者の中にある」
という考えのもとで、コーチ役の方からいろいろな質問を受けていると自分の中の考えが随分整理できます。

具体的にどういった行動を取ればよいのかが納得でき、すっきり出来ました。

私もこのコーチングスキルを修得し、より深く経営者の方々のサポートが出来るようになりたいと強く感じました。

研修好きの虫がまたぞろぞろと動き出しそうです。(~_~;)

今年はコーチングスキルもマスターしたいと思います。

|

« 熟練パートの退職と人材活用 | トップページ | 在庫の怖さ »

「ビジネス・会社経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145743/14810721

この記事へのトラックバック一覧です: コーチング体験:

» 「これで売れなきゃ商売は辞めちまえ!【インパクトマーケティング戦略】」 [無料レポート・ランキング]
無料鐓�鐓�鐓�鐔逸��を希望の方のみ閲覧ください。 [続きを読む]

受信: 2007/04/22 21:51

» ソウルクレイドル 攻略 [ソウルクレイドル 攻略]
ソウルクレイドル攻略についてのブログです。ソウルクレイドル攻略のことならお任せ下さい。 [続きを読む]

受信: 2007/04/27 00:42

» お役立ち情報・・・資料請求(ビジネスサービス編) [ある起業家のひとり言:みっくRoom]
このコーナーでは、いざと言うときに必要になった場合、まずは資料請求をしてみたい!というお役立ち情報として掲載しています。もし、よろしかったら、ご覧ください。そこで・・今回は「ビジネスサービス編」です。ではどうぞ!... [続きを読む]

受信: 2007/05/14 14:21

« 熟練パートの退職と人材活用 | トップページ | 在庫の怖さ »