« 江原啓之さんと経営理念 | トップページ | お客様から求められていることは何か? »

2006/11/14

昨日の補足

昨日のブログを読み返していて、少し補足が必要かなと思っています。

陰山先生は、「読み書きそろばん」だけではなく、「」についてもきちんと語られています。

ただ、世間一般には「100ます計算」「読み書きそろばん」といった、表面的な部分が前面に出ていますので、あのような表現になりました。

誤解されると困りますので補足させて頂きました。m(._.)m

ところで、「」って言葉、私は大好きです。

漢字では「士(サムライ)」に「心」って書きますよね?

私達税理士もサムライ業と言われています。だから、我々の仕事は「」を決して忘れてはいけないんだといつも肝に銘じています。

例え貧しくとも、「」を脇に置いてその日の飯のために仕事をするようなことだけはしたくない。そういう生き方を貫いていきたいと思っています。

|

« 江原啓之さんと経営理念 | トップページ | お客様から求められていることは何か? »

「ビジネス・会社経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145743/12687216

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の補足:

« 江原啓之さんと経営理念 | トップページ | お客様から求められていることは何か? »