« トラブル対応 | トップページ | それが一番大事! »

2006/04/17

リスクマネジメント講座無事終了!

久々に、本当に久々にブログを再開させて頂きます。

どうも確定申告の多忙を理由にしたさぼり癖がついてしまうと更新も面倒になってしまいますね・・・反省です。

さて、先週土曜日(4月15日)に尾道で㈱日本アルマック様主催の

「会計参与をめざす方のためのリスクマネジメント講座」
並びに
「リスクコンサルタント養成講座基礎講座」

が開催されました。

リスクマネジメントの考え方を多くの方に知ってもらいたいと考え、世話役を務めさせて頂いたのですが、残念ながら参加者数は当初の目標人数を下回るものでした。

しかしながら、参加された方々からは、

「参加して良かった。」

「リスクマネジメントの考え方がよく解った。」

「中央の情報が生で聞けて良かった。」

「仕事(日常業務)に大いに役立つ内容だった。」

等々と有り難い評価を頂きました。(@^0^@)

また、今回都合で参加することが出来なかった方からも、
「今後もこういった内容の催しがあるのなら
 是非案内して欲しい!」

という有り難い言葉も頂戴しました。

尾道まで浦嶋さんをお呼びして良かった!とほっとしています。

仕事をしていて一番嬉しいのは、

こういった言葉を頂けることなんですよね!


当事務所のホームページにも書かせて頂いていますが、
「お宅に頼んでおいてよかったよ!」
そんな声を聞かせていただけることは何よりの喜びです。

日常業務に忙殺されていると、ややもすれば本来の理念を忘れて金銭的なものに目が行きがちですが

「自分は何のためにこの仕事を選んだのか?
 何故この仕事を続けているのか?」

ということを常に自問自答することが大切だな、と痛感した次第です。

私自身にとっても講義の内容はもとより、世話役をさせて頂いたことによって多くの気づきを得られた一日でした。

|

« トラブル対応 | トップページ | それが一番大事! »

「ビジネス・会社経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145743/9638450

この記事へのトラックバック一覧です: リスクマネジメント講座無事終了!:

« トラブル対応 | トップページ | それが一番大事! »