« 同族会社は増税に注意!? | トップページ | 税制改正 その後 »

2006/02/11

リスクマネジメント

昨日は大阪に行ってきました。

友人の税理士が新会社を立ち上げたので、その設立記念祝賀会に参加する為です。

会社の名前はアルマック大阪、業務内容はリスクマネジメントコンサルティング。日本アルマック様との合弁会社です。
「新会社法施行を控えた今、税理士として、真の顧客満足を追求する為にはどうしてもリスクコンサルタント業務に携わることが必要だと感じた。」との弁。

私も同様に感じています。
先行き不透明な今、将来のリスクを的確に調査分析し、対応する手法を提案することは、会社経営に非常に有効だと思います。

実は、彼の会社同様に私の会社(㈲エス・エー・シー)も日本アルマック様とアライアンス契約を先月締結しました。

少しでも、お客様の役に立つことが出来ればと思っています。

ちなみに再来月の4月15日、尾道にてリスクコンサルタント基礎講座が開催される予定です。

コンサルタントという名前はついていますが、経営者の方がリスクマネジメントとはどういうものかを理解するには最適な研修です。

講座の詳細はまた改めてお知らせしますが、興味のある方は是非日程調整をしておいて下さい。時間は10時から17時までの予定です。

しかし、刺激しあえる仲間が沢山いることは本当にありがたい事ですね。

|

« 同族会社は増税に注意!? | トップページ | 税制改正 その後 »

「ビジネス・会社経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145743/8613817

この記事へのトラックバック一覧です: リスクマネジメント:

« 同族会社は増税に注意!? | トップページ | 税制改正 その後 »