« 知識を吸収する | トップページ | 目標と目的 »

2005/12/12

感動を喜ぶ

今日は岡山でセロのショーを見て来ました。
皆さん、セロってご存知ですか?素晴らしいパフォーマンスで楽しませてくれるマジシャンです。
結婚12周年を記念して夫婦で心の底から楽しませていただきました。
会場内の全ての方々が魅了されていて、あっという間の70分間でした。
良い意味で「やられっぱなし」です。
まさにアーティストですね!

決して安くは無い料金を支払って見たのですが、大満足な時間でした。
私たち夫婦は、 感動するものには喜んでお金を払ってしまうようです。
でも、これって私たちに限ったことじゃ無いですよね、多分?
人は、得てして必要なものだけでなく、楽しい事、感動することにも喜んでお金をかけるんですよね。ま、当然と言えば当然ですが…

さて、曲がりなりにもサービス業を営んでいるものとして、私はどれほどの感動(らしきもの)を提供出来ているのでしょうか?

「仕方なく」では無く、「喜んで」料金を支払っていただける方々が少しでも居てもらえたら良いなと思っています。そしてそういった人が徐々に増えていってもらえたら…

|

« 知識を吸収する | トップページ | 目標と目的 »

「ビジネス・会社経営」カテゴリの記事

「人生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145743/7591272

この記事へのトラックバック一覧です: 感動を喜ぶ:

« 知識を吸収する | トップページ | 目標と目的 »