« 土堂小学校文化祭2 | トップページ | 数字の見方 »

2005/11/01

私達の将来像は・・・?

今日は税理士会のゴルフコンペがありました。
いつものように夜は若手で食事会となりましたが、その席で業界の将来像についていろいろと意見交換を行いました。なかなか熱い議論でした。

「我々のめざすべきものは何か?」「それは顧客が本当に求めて入るものか?」等々・・・

自分たちの仕事に関して将来性を語り合うことは自分自身の今後の道を確認する意味でも非常に役立ちますね。

語り合う相手がいない場合は、自問自答でも良いでしょう。その時には紙に書くことで思考のスパイラル現象に陥ることを防げます。お試し下さい。

|

« 土堂小学校文化祭2 | トップページ | 数字の見方 »

「ビジネス・会社経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145743/6861219

この記事へのトラックバック一覧です: 私達の将来像は・・・?:

« 土堂小学校文化祭2 | トップページ | 数字の見方 »