« 企業減税廃止? | トップページ | 信賞必罰? »

2005/11/16

顧客満足

本日は、東京でのリーダーシップ研修でした。
宿泊は新高輪プリンスホテル。ダブルのシングルユースがインターネットで安く出ていたので申し込んでいたのですが、グレードアップサービスで、なんとスイートルームに泊まることになりました。
通常料金だと七万円以上するみたいです。実際の支払額と約六万円の差です!
とてもリッチな気分にさせていただきました。

今日の研修とも関連しますが、私達は常に「お客様に喜んで頂ける事は何か?」を考えなければいけないですよね…

おそらく、グレードアップサービスをする事でホテル側のコストはさほど違わないと思います。同程度のコストなら、少しでも喜んで頂けるほうを選ぶ。この姿勢を貫く事が大切なのだと思います。
私達はついつい過去のやり方に馴れすぎてそうした視点を忘れがちです。
知っているという事と実際にやっているという事とは大きな差があります。
改めて、実践する大切さを感じた1日でした。

(写真は部屋から見た東京の夜景です)051116_20020001.jpg

|

« 企業減税廃止? | トップページ | 信賞必罰? »

「ビジネス・会社経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145743/7151085

この記事へのトラックバック一覧です: 顧客満足:

« 企業減税廃止? | トップページ | 信賞必罰? »