« リスクマネジメント | トップページ | 「長者番付」廃止!? »

2005/11/07

出会いの不思議

先日、ここでご案内させて頂いた11月22日の「講演会」の講師の中村文昭さんは、ご存じの方も多いでしょうが、人とのご縁を大事にされているかたですよね。

作家?の神渡良平さんは、「人は出会うべき時に出会うべき人と出会う。それも一瞬遅すぎもせず早過ぎもせず。」と言われています。(多少表現が違うかも知れませんが)

自分が得たい何かがあるとき、それに関するアンテナが自然と張り巡らされていくんですよね。そのアンテナに引っかかった情報を大事に大事に守っていくと、また大事な情報と出会う。人生ってひょっとするとそういうことの繰り返しなのかも知れません。

昨日開催された「リスクコンサルタント養成講座」の講師の浦嶋先生と昼食をともにしながらそんなことを考えていました。

私利私欲に惑わされず、自分の求めるモノをしっかりと持ち続けていくと周りが自然にサポートしてくれるのです。

自分の求めるもの」:しっかりと自分自身と対話して明確にしましょう。そうすると、きっと不思議な出会いが訪れますよ!

|

« リスクマネジメント | トップページ | 「長者番付」廃止!? »

「ビジネス・会社経営」カテゴリの記事

「人生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145743/6942871

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いの不思議:

» 経営理念のつくり方 [オンリーワン理念BLOG]
理念のつくり方 ここでは「オンリーワン理念」のつくり方を学びます。 わたしの必携 [続きを読む]

受信: 2005/11/09 15:17

« リスクマネジメント | トップページ | 「長者番付」廃止!? »