« ネコもしゃくしゃくも…? | トップページ | リスクコンサルタント養成講座会場変更 »

2005/10/24

気概

今日は尾道法人会青年部の世羅支部との情報交換会に参加してきました。
松茸が不作で「づくし」とはいきませんでしたが、様々なキノコを食べさせていただきました。
特に、「松きのこ」、「松なめこ」というものを始めていただきました。
食感、味共にとても新鮮で美味しく頂戴しました。
このきのこは世羅支部の東山さんとおっしゃる方が作られていて、当初の失敗の連続から商品化に至るまでのいきさつもお伺いすることが出来ました。

やはり、無から有を作り出すのには、熱い情熱とたゆまぬ努力が必要なのだと再認識しました。
何が何でも成功させてみせる。成功の為にはありとあらゆる手だてをとる。成功するまであきらめない。

失敗は成功への糧である。

私たちも、現在の環境を嘆くだけでなく、新しい明日に向かって情熱を忘れること無く、たゆまぬ努力を続けて行きたいものです。

|

« ネコもしゃくしゃくも…? | トップページ | リスクコンサルタント養成講座会場変更 »

「ビジネス・会社経営」カテゴリの記事

「人生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145743/6553414

この記事へのトラックバック一覧です: 気概:

« ネコもしゃくしゃくも…? | トップページ | リスクコンサルタント養成講座会場変更 »