« リスクコンサルタント(続報) | トップページ | 気概 »

2005/10/23

ネコもしゃくしゃくも…?

今日、福山まで用事があって行ってきました。
帰りのバイパスが混んでいたので一般道を使ったのですが、今津辺りからまた渋滞してきました。
何でだろうと思ったらヤマダ電機の開店セールだったんですね〜…
迂回路を通ったら警備員の方々が一生懸命誘導していました。
決していい立地だと思えない場所での開店でどれだけの善戦が出来るのか、はたまた、この地方の地図を塗り替えるようなことになるのか、注目してみたいと思います。
数年前にオープンしたB電気に先月行った時には、閑古鳥が鳴いていましたが…

既に成熟しているマーケットで生き残ろうとすることは並大抵ではありませんね。
スケールメリットを生かす事以外で打つことが出来る手当ては何があるのでしょう?今回ヤマダ電機を訪れた方々は何を求めて行っているのでしょう?。
ものや値段につられた人ばかりではないと思いたいのですが…

|

« リスクコンサルタント(続報) | トップページ | 気概 »

「ビジネス・会社経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145743/6540847

この記事へのトラックバック一覧です: ネコもしゃくしゃくも…?:

« リスクコンサルタント(続報) | トップページ | 気概 »