« リーダー養成塾 | トップページ | リスクコンサルタント »

2005/10/20

楽しんでいますか?

今日の夜は小学校のPTA関係の集まりがありました。
四、五人のお父さんたちが集まって来月行われる教育フォーラムについての打ち合わせです。

皆で、本当に一生懸命に意見交換をしました。
ふと、何でこんなに一生懸命しているのか考えてしまいました。

子供の為というのも確かにあるんだと思います。
でも、きっとそれだけでは無いんです。こうやって集まってPTAとして何かをしている事自体が楽しいんだと思います。
仕事を終えた後、家でくつろぐことも無く、PTAをする訳ですから、しんどく無い訳は無いんですが、だからこそ楽しむ気持ちが大切なんだと思います。

つらい事の中に楽しみを見いだすことが出来る人って、やはりどこか光るものがありますよね?

確か、ディール・カーネギーの奥さんも、単調なタイプライターの仕事の中に目標を見つけて、それをクリアーする楽しみを見いだし、後に社長秘書に抜擢されたはずです。

シドニーで金メダルをとった高橋尚子さんが、走り終えた後の一言は「楽しい!」だったと記憶しています。

「楽しい!」
どんなに厳しくつらい環境にあってもこう言えるような人が、成長する事が出来る人なんでしょうね!

あなたは今の環境を楽しんでいますか?

|

« リーダー養成塾 | トップページ | リスクコンサルタント »

「ビジネス・会社経営」カテゴリの記事

「人生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145743/6495279

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しんでいますか?:

« リーダー養成塾 | トップページ | リスクコンサルタント »